働き方の未来、オフィスの未来 ~多様な人材の能力を上手に活かすリンクワークスタイルとは~

2016-04-22(金)14:30 - 16:00
42人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
参加のご希望を多くいただいたため、定員を拡大(40人→45人)しました。 尚、開場14:00となります。

女性活躍推進法が本年4月より施行となり、多くの企業で多様な働き方を実現する有効な施策として「テレワーク」の導入が始まっています。テレワークは働く環境の整備、ワークライフマネジメントの向上、新たな雇用創出に止まらず、生産性・経営効率の向上、事業競争力の向上、ひいては多様な個性が輝く社会の実現に結び付く大いなる可能性を秘めた、これからの時代の働き方のひとつです。

この度、パソナではICTを活用し、繋がって働くという「リンクワークスタイル」をより一層推進していくため、在宅勤務に関わらず、働く人々が柔軟に最適な環境で業務ができる「サテライトオフィス」の活用についてお伝えするセミナーを開催します。
居住地や業務訪問先に近い環境で「サテライトオフィス」を活用することで、移動時間に掛かっていた時間を有効的に活用することができるため、外勤職の社員にとっても労働生産性の高い就業環境を実現できるサテライトオフィス活用。
また、サテライトオフィスの設置により、既存オフィスの使用スペースを最低限にとどめることで、コスト増加を抑制し、企業の経営効率化にも貢献することができます。
このような働き方改革に向けて、施設や仕組みの新しいソリューションをご紹介するとともに、今後、AI等の技術が発展するなかで、どのように働き方がわかるのか、その際の組織の設計、マネジメントのしくみ、オフィスのありかたについてもお伝えさせていただきます。
テレワークを既に導入済の企業、これから検討したい企業の人事部門の皆様は勿論のこと、ダイバーシティ推進部門、情報システム部門、総務部門 等の方々にもお薦めです。ぜひご参加ください。

セミナー概要

【カリキュラム】

「働き方の未来:技術進化により変わる働き方と人材活用」

 講師:株式会社パソナ 営業総本部 リンクワークスタイル推進プロジェクト
    プロジェクトマネージャー 湯田健一郎

「オフィスの未来:多様化する働き方を支えるオフィス」

 講師:株式会社ザイマックス不動産総合研究所
    代表取締役社長 中山善夫 氏

【対 象】

 多様な働き方を検討している経営者・人事・総務・情報システム部門のご担当者

【定 員】

 40名

【主 催】

 株式会社パソナ

【協 力】

 株式会社ザイマックス

【問合せ】

 株式会社パソナ 営業総本部 リンクワークスタイル推進プロジェクト
 E-mail linkwork@pasona.co.jp

コミュニティについて
リンクワークスタイル

リンクワークスタイル

「テレワーク」に最適な業務環境を導入することで、様々な人材が個々の能力を最大限発揮し、働く場所を問わず、ワーカー同士が繋がって高い業務成果を生み出す働き方「リンクワークスタイル」を推進するコミュニティです。 多様な人材が活躍できる環境整備と労働生産性の向上をサポートを行っていきます。 主催: 株式会社パソナ 日本マイクロソフト株式会社

メンバーになる